--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.12

浅草散歩

Category: 未分類



久々、土曜日に仕事が休みになったので浅草へ。

浅草寺は観光客だらけ、歩いている人の半分は外国の人だったんじゃないかな。
仲見世通りもほぼ素通りでさっさとおみくじ引いて、お参りして、滞在時間30分くらい?
こういうところは平日が一番と改めて思いました。

次は、浅草寺からのんびり歩いて20分くらいにある今戸神社へ。
招き猫発祥の神社だとか。さらに良縁にも恵まれるらしい・・・。
思っていたより、こじんまりとした神社。何種類もの招き猫がお出迎えしてくれました猫

帰りは隅田川沿いをぷらぷら歩いて、水上バス乗り場へ。
せっかくだから水上バスでお台場辺りでも行っちゃおうかな~、なんて思っていたら甘かったげっそり
水上バス乗り場はかなりの人の列。そんなに頻繁にも出ないから、いったい何時間待ちなんだろうってくらい。
やっぱりお出かけは平日が一番です(笑)

さすがに歩き疲れたのとあまりの暑さで、とっとと家に帰りました。


本日の写真
浅草寺
今戸神社
狛犬



スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/66-8227b67c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
