--
--.--



2009
09.13

三ッ星の山

Category: 未分類



ミシュランの三ツ星に認定された場所、高尾山に行ってきました。
朝から快晴晴れ 絶好のお散歩日和です。

新宿から約1時間の近場にこんな自然があるのにびっくり!
高尾山口駅に降りて、まずは腹ごしらえ。やっぱり名物の『ととろそば』でしょと言うことでお店へ。名物と言うだけあって、おいしかった~。
何件かお店はあったけどほとんどおそばがメインでしたよ(笑)

行きは、横着をして中腹まで行くリフトに。山の中をのんびり上っていく感じがいいですね。

リフトを降り、まずは頂上へ。途中、薬王院でお参り&おみくじをし、見事に凶を引き当てたり涙、ほら貝の音が微かに聞こえたり、のんびり歩いても一時間くらいですか。
頂上では幼稚園の子どもが遠足に来ていたり、平日なのに割と人がいました。残念ながら富士山は見られなかったけど、景色が綺麗でした。

帰りはつり橋を渡るコースから帰ることに。いくつもルートがあるんですね。
こっちのコースは急だし、道が細いし、すぐ下は急な斜面だし。上りにこなくてよかった~。
途中の団子はおいしかった~!おすすめです。
猿園に寄り道をしながら駅まで頑張って歩きましたよ。普段運動していないからかなり足に来ますね。次の日はやっぱり筋肉通に(泣)

今度は紅葉の季節もまた行きたいですね。



本日の写真
たこ杉 子ざる 山道

フォトアルバムもどーぞ http://mixi.jp/view_album.pl?id=37719917&owner_id=7606265


トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/59-ace95dd7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
