--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.30

手術

Category: 未分類



早いもので、こはくが我が家にやってきて4ヶ月。
先日、避妊手術をしてきました。
本当はもっと早めにする予定でしたが、風邪をひいたり、仕事や病院の都合があわずノビノビになっていました。

2日間の入院、何をしていてもまとわり付いてくる子がいないと寂しいものです。

手術日当日、麻酔が覚めた頃面会に行きましたが、耳は伏せ、尻尾はお腹にしまい込んだ姿が痛々しかったです。
それでも私に気がつくと、よたよたしながらもスリスリしてくれました。

退院後は思っていたよりも元気に動き回っています。
ちょっと包帯?みたいな布はいただけないのですが・・・抜糸まではこんな姿です(笑)

それにしてもこはくさん、体重が全然増えないのだけど・・・。
現在2.2Kg。2ヶ月前とほとんど変わらないのですが。いたって元気なので大丈夫なのかな。

手術後は食欲がものすごくなるらしいのでもう少し大きくなって欲しいです。

本日の写真
1枚目・・・手術前最後のお姿です
2枚目・・・包帯?がビミョ~
3枚目・・・小首を傾げても やっぱりビミョ~


まじめな話を・・・
「避妊手術はかわいそう」なんて言う人もいますが、誤って外に出てしまった時や、病気のことを考えると、子どもを生ませる必要が無いのなら手術は必要だと思います。この時期、里親募集では子猫の募集がものすごく多いです。全ての子が、暖かいお家に迎えられると良いのですが・・・。



スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/51-b9a7fe70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
