--
--.--



2010
08.19

夏休み

Category: 未分類



残暑お見舞い申し上げます。
今日はちょっと涼しくなりましたね、と言っても30℃以上だったのですがあせあせ(飛び散る汗)

8/12、13と短い夏休み実家に帰ってきました。
相変わらず仕事が終わってから、最終のアズサに飛び乗りの帰省です。


12日はお坊さんが来ると言うことで、父方のばあちゃんの家で待機。
お坊さん、さすがに忙しいらしくお経を上げてわずか5分で帰って行きました。
早すぎです。

あまりにも早かったので、母方のお墓にも行ってお参りしてきましたよ。
お盆らしいまじめな過ごし方です(笑)

途中、昔何度か行ったことのある公園に立ち寄りました。
出水公園(イズハヤコウエン) 春先の片栗と秋の紅葉が綺麗なじみ~な公園です。
片栗も紅葉も無い夏の今はキツネノカミソリが見頃でした。水がきれいでとても冷たくて気持ちかった~。


13日は早起きをして、霧ケ峰からビーナスラインで七島八島湿原へ。
途中で野生の鹿が現れてビックリ!

6:30の湿原はさすがに人はまばらで良かったのですが・・・、霧が出ていた為20分ほどで退散です。
写真アルバムへどーぞ(5枚しかないけど)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201182734524&owner_id=7606265

晴れていたらきれいなところなんですが残念。


温泉はいったり、甥っ子と遊んだり、2日の割にはのんびり充実した休みでした。


本日の写真

出早にて トンボ、キツネノカミソリ、アマガエル

トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/48-36894497
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
