--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.26

立てこもり中

Category: 未分類



うーたん
我が家にやってきて5日目
押入れの中に立てこもり中です。

びびりとは聞いていましたが・・・かなりのビビリっぷり!
今までの様子です(自分でも忘れないようにメモ代わりです)

うーたん初日
棚の下の隙間わずか10cmの所に逃げ込み固まったまま。
フローリングなので寒いだろうと、隠れられるように作っておいたダンボールのお部屋に移動させました。お水とご飯も近くにセット。
こはくがたまに近づいては「うー、しゃー」言って警戒。

うーたん2日目
朝起きたらダンボールの中にいない!探すとカーテンの中にいました。
仕事から帰ってくると、やっぱりカーテンの中に。部屋の中でも寒い場所に行きたがるのだろう?
ご飯は手付かずでした。
こはくもご飯残していました。昼間の2にゃんの様子が知りたい・・・。

うーたん3日目
うーたんお気に入りの隠れ場所が見つかったようです。押入れの下段、衣装ケースと仕切りの間の15センチの隙間。いっそうの事『うたルーム』にしてしまえと荷物を出し、トイレとご飯とお水をセット。
隙間から手を差し出し撫でる事に成功。目もまん丸ではなく顔つきも緩んできたかな。
こはくは普段どうりに戻りました。威嚇も減ったかな。

うーたん4日目
押入れが気に入ったようで一日出てきてはいないよう。ご飯手付かず。そろそろ食べないと心配。
一時間ほどこはくを隣の部屋に追いやり、うたと1対1でなでなで。隙間の中なら安心できるのか
撫でられるとうっとり。お腹も出したり、みずからスリスリしたり。ゴロゴロ言うようにもなりました。
人間が寝ようと電気を消したら、うーたんみずからお部屋に出てきました。
こはくとは微妙な距離を保ちつつ、追いかけあったり。しばらくバタバタしていました。
散々こはくに威嚇されたのが嫌になったらしく、こはくが近づくとうーたんが「しゃー」言うように。

うーたん5日目
たまたま仕事が休みに。朝はやっぱり『うたルーム』に。ご飯を目の前に置いてみると3粒程食べました!お水も飲むように。一安心です。でもおトイレ・・大が出ていないんです。食べていないからでしょうけど。抱っこも短時間ですが出来ました。
ゆーーーーーくりですが、この家も安心と思えてきたかな。

完全に心を開いてくれるには、まだまだ時間が掛かりそうです。


本日の写真
うた
猫ハウスにin
こはく


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/40-195bf6df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
