--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.16

お風呂

Category: 未分類


またまた、一ヶ月前の話ですが・・・。
仕事がお休みの日、梅雨の合間に見事な晴天の日がありました。

家中の物を洗濯し、布団やら、猫ベットも干し・・・最後に目を付けたのが猫
「こはく」はちょうど一年前に、「うた」は我が家にきてからまだ一度も無いんだよな~。
毛が生え変わる時期だし~ってことで、2にゃんをお風呂に。


まずは、びびりんうたから。
浴槽に5cmほどぬるま湯をためて、うたを投入。
やっぱり水の中は怖いらしくあたふた。顔はさすがに怖いだろうと首から下だけ石鹸でゴシゴシ。

十分すすいで、タオルドライ後にドライヤーON。音で怖がるかなって思ったんですが、風が心地よかったのかくつろいでいらっしゃいました。


お次はこはく。
去年のことを思い出したのか、お風呂場で腕の中で爪をたて激しく抵抗。
やっぱり濡れるのが怖いらしいのです。うたと同じで首から下だけをごしごし。
ず~~っと、鳴きっぱなしでした。
こはくもドライヤーはわりと平気なんですよ。

最後、半乾きで解放。後は日の当たる窓辺でセルフでお願いしました。


猫はきれい好きで、自分でグルーミングしているからそんなにはお風呂にいれなくても良いのですが、一年に一度くらいのペースでお風呂しています。
洗い終わった後のフワフワの毛並がたまらないですよ。


本日の写真

セルフで乾かし中!





スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/31-a2d6cd35
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
