--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.09

沖縄旅行

Category: 未分類


1ヶ月の前になりますが、2月末に沖縄に新婚旅行に行って来ました飛行機
休みを何とかもらい、2泊3日の旅です。

お腹のチビが産まれるとのんびり旅行もできないだろうし、ということで
お腹がパンパンにならないうちに行ってきました。

沖縄の2月って1年で一番雨が多いらしいんですよ。
1.2日目は雨、3日目は曇り
青い空、青い海を想像していたのにな…。


1日目

飛行機を降りてからレンタカーで南へ。
沖縄へ行ったらとりあえずってことで、ひめゆりの塔→平和記念公園→
沖縄ガラス村でランチと早速お買い物。
琉球ガラスやっぱり素敵!と初日からお財布緩みっぱなしです。
一日目のホテルへ向かう途中、せっかくだから海を見ようと、残波岬へ。
雨&風で大変なことに。写真とってすぐさま車へ避難でした。

1日目のホテルはちょっとリッチにリゾートホテルのオーシャンビューの部屋。眺めは良いのですがやっぱり雨バッド(下向き矢印)
おいしいディナー&お風呂でのんびり一日目終了です。

2日目

やっぱり雨の中、朝一でグラスボートへ。海の中をのぞけるのですが、荒れた海でしっかり船酔いに。間近d泳ぐ魚がきれいでした。
ホテルチェックアウト後一番の目的地、美ら海水族館へ。さすがに人気の場所ですね、混んでいます。
思っていたよりは水族館は狭いですが、大水槽はやっぱり違います。すごい迫力でジンベイザメや、マンタが悠々泳いでいる姿は圧巻の一言。ここだけで十分楽しめました。他にもウミガメやマナティー館、イルカを間近でみられます。
さらに15分ほど歩くと植物園も。花屋としてはぜひ行かなくてはと向かいましたが、いまいち…。
2日目のホテルに向かいながら、道の駅や、またまたガラスのお店でお買いもの&食べ歩き。
2日目のホテルは部屋が空いているということでグレートアップに。やったーexclamation ×2

3日目

やっと雨がやみ、平安座島のビーチへ。泳ぐことはできないけどとても海がきれいでした。
昼頃に那覇の国際通りに到着。やっぱ観光スポット、お土産屋がいっぱいです。第一牧志公設市場のお店でランチ。
沖縄ならではの派手な色のお魚をお刺身でいただきました。派手な色だけど味はあっさりでした。
一通り歩き空港へ。3日間、沖縄を楽しみました。天気が良ければ最高だったのに。また訪れたいです。
それにしても沖縄は何を食べてもおいしかったレストラン食べすぎました。
少ないですが沖縄の写真ですバッド(下向き矢印)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000056108862&owner_id=7606265

本日の写真
ジンベイザメ
自分用のお土産
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/24-264048fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
