--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.23

レジンのワークショップ

Category: ハンドメイド
以前から気になっていたレジン(紫外線を利用し固まる透明樹脂)のアクセサリー作り。
道具をそろえたりするのが大変なわけで…。
なかなか機会がなかったのですが、

3月に猫雑誌『Neko-Mon』さん主催の座談会でご一緒したガブママンさんが羊毛フェルトとレジンの作家さんで、8月に発売される次号の取材でレジンをやるとの事。
ちゃっかりご一緒させて頂きました


編集長さんとクマ妻さんは2回目なので、手際もよくどんどん制作されていました。

初心者の私はガブママンさんに手伝ってもらいながら、キーホルダーを2ケ制作することに。
途中一緒に連れて行ったちびさんに邪魔されつつも制作。
シールやグリッター等々のパーツが沢山あって、か~な~り悩みましたよ。

金古美(アンティーク調のくすんだ金)の台座に土台を作り、写真やパーツを組み合わせレジンを流し込むを繰り返し奥行を出していきます。
完成したのがこれ
RIMG0059.jpg
RIMG0062.jpg

ゴールドとグリーンで大人な感じに仕上げてみました。
色々パーツを使いたくなるのですが、やりすぎると取集がつかなくなるんですよね。
どこで切り上げるか難しいです。

********************************************************

ガブママンさんのおうちの3にゃんに会うのももう一つの目的

カブ君がご接待してくれました。
なんと10㎏超えのBigなにゃんこさんです。ちびさんよりも重い
RIMG0058.jpg

抱っこさせてもらいました
201305220050.jpg
カル君とアフロちゃんは遠くからでしたが見ることができましたよ。


ガブママンさんからこんな素敵なミラーを頂いてしまいました。
RIMG0061.jpg

さすがプロです
早速使わせて頂きます。ありがとうございました☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/210-71e60a50
トラックバック
コメント
sunoさん、レジン初参加なのに、
判断力の速さに驚きました!
さすが花屋さん仕込み!!笑
私はあんなにもパーツが選べるものだから、
あれやこれや、迷っちゃってまごまご・・・
結局一番遅くまで終わらなかったし!

レジンは重ねるわくわく感がたまりませんよね!
また機会がございましたらご一緒しましょうね!
クマオの妻dot 2013.05.24 19:37 | 編集
sunoさん、1月半程お会いしないうちに随分お痩せになりました?
クマ妻さんのブログでお写真拝見して、「あれっ」と思いました~。
露出が多くなる季節、私も頑張ってやせなくっちゃ(汗)
♡うららdot 2013.05.25 10:51 | 編集
>クマオの妻様
パーツが沢山あってほんと悩みました。でも楽しかったです!
クマ妻さんのバックハンガー&ミラーもとっても素敵でした。
色々作ってみたくなりますね~。


>うらら様
いえいえ現状維持ですよ(汗)
抱っこしている猫さんがヘビー級なので痩せてみえるのかも(笑)
うららさん十分細いから大丈夫ですよ~。
すのすのdot 2013.05.26 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
