--
--.--



2013
05.04

猫草 続き

Category: ねこさん
お待たせしました。
やっと猫草が成長してくれました。
種を蒔いた後、急激に寒くなりましたからね。
食べられるまでだいぶ時間がかかりました。

☆4/19 種まきから10日目
ちょろっと芽が出てきました。
KIMG0662.jpg


☆4/24 種まきから2週間
KIMG0668.jpg


☆5/1 種まきから3週間
やっと食べごろに
KIMG0688.jpg

☆では早速味見を
KIMG0689.jpg
うまうま~。

KIMG0695.jpg
うーたん、お髭がのびてきました(ホッ)




育て方
・種まきしたら日陰へ、芽が出たら日当たりのよい場所においてください。部屋の中でもお外でもOK。
・水やりは土が乾いたらたっぷり、受け皿にはためないが基本。今の時期なら1~2日に一回位。夏は毎日、冬は3日に一回位。置き場所、天気によって変わるので様子を見て下さい。
・土は肥料なしで大丈夫です。(芽がでたら液肥を与えてもいいかも)
・猫さんに合わせて、種の量を調節してください。我が家は少な目なのでもっと密に密に蒔いても大丈夫です。


我が家では家の中に置いておくと秒殺で食べられてしまうので、外に置いて食べる分だけちぎってあげます。
鉢を2つ用意して日にちをずらして種を蒔くといつでも食べられていいですよ。





トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/209-29ddee08
トラックバック
コメント

詳しい育て方のご教授ありがとうございます!
今からの季節育てやすそうですね!
我が家は日の光は少ないのですが、トライしてみようと思います!
クマオの妻dot 2013.05.08 16:08 | 編集
>クマ妻様
これからはどんどん成長するのでぜひ試してくださいね。
sunodot 2013.05.16 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
