--
--.--



2013
04.09

猫草

Category: ねこさん
大人気のブログ、What's Michael That's Michaelのクマ妻さんから猫草の育て方の質問があったので、観察日記風で綴っていきます。

用意するもの

☆猫草の種 (ホームセンターなどで300円位)
KIMG0583.jpg

☆土 私が使うのはバーミキュライト(ホームセンターなどで3~400円位,百均にもあったかも)
バーミキュライトとは蛭石(ひるいし)を高熱で処理した物でほぼ無菌、栄養分も無し、ちょっとキラキラしてます。
KIMG0579.jpg

☆植木鉢 浅い物がいいです。
写真撮り忘れた…。


では、種を蒔きまーす。

植木鉢に土を入れます。
KIMG0580.jpg


水を含ませたら種を蒔きます。適当にパラパラ~と。
KIMG0581.jpg


最後に隠れるくらいに土をかけ、もう一度水をかけて終了。
ちょっとくらい種が見えていても気にしない!

あとは、芽が出るまで日陰に。
KIMG0582.jpg


続きは芽が出るまでお待ちください

トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/205-c05e47fa
トラックバック
コメント
ぷぷっsunoさまは
花咲かお姉さんですにゃっw
“枯れ木に花を咲かせましょう〜っ♪”
はんなりdot 2013.04.16 18:14 | 編集
あ、あれ?
コメント書いたつもりが反映されてない〜。
お水はどれくらいあげたら良いのかなぁ〜。
もう草ははえてきたかしら?!
クマオの妻dot 2013.04.19 12:41 | 編集
>はんなり様
ネコ草はずぼらな私でもちゃんと芽が出てくれる、良い子なんですよ(笑)

>クマ妻様
水やりは、乾いたらたっぷりが基本です。詳しく次に書きます。
まだチョロッとしか芽が出ていないので続きはもう少しお待ちくださいね。
sunodot 2013.04.20 17:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
