--
--.--



2013
04.02

う~たんのお顔

Category: ねこさん
先日の続きです。

う~たんの何がおかしいのかというと…そう ヒゲ


こんなに短くなってしまった…。

犯ニャンはもちろんこの方。

KIMG0427.jpg


いつも仲良しな2ニャン。
どうやらこはくがグルーミングの時かみ切っちゃうらしいのです
ちょっと前までは片方だけが短かったのに、とうとう両方きれいに切りそろえられてしまった(笑)

以前にもかみ切っちゃうことがあって、どうやらそういう癖らしい。
うたがいやがらなくて、慣れたお部屋の中にいるのなら問題ないでしょうとの事でした。
多頭飼いお家ではたまにあるそうです。本当かなぁ?

実際う~たんも気にしていないようです。
それでいいのかう~たん

ブームが過ぎるとかみ切るのをやめるので、またきれいに伸びるのを待つしかなさそうです。


トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/203-c9e2afb4
トラックバック
コメント
へー!
ヒゲの長さ!
意識してなかった。
帰宅したら見てみよっと。
マイケルは長いのは知ってますが、白猫兄 妹は身体も白いのでヒゲが目立たないから気にしてなかったな〜(笑)

こはくちゃんのグルーミングは愛情たっぷりでついつい舌に力入っちゃうのね!
クマオの妻dot 2013.04.02 12:29 | 編集
きゃっ
たしかにきれいに?切りそろってるね^^;

もしかしてこはたんの前世は美容師さんだったのかにゃ?(苦笑)


はんなりdot 2013.04.02 15:13 | 編集
ふふっ、ちんまりうーたんに
ぴったりの長さのおヒゲちゃん^^
益々かわいく見えますよー♥
こはく姉ちゃんが揃えてくれた、仲良しの証ですね♪



ぽちdot 2013.04.03 22:24 | 編集
あっ!先代2ニャン時代、長女の顔をまじまじと見て、
「ん〜、なんかいつにも増して間抜けな顔・・」
と思ってよく見ていたら、
なんとヒゲが一本もない!
次女がグルーミングの時、ほとんど引きちぎっていたと、
あとから判明(飼い主が目撃w)
それからあとは、次女が長女の顔に近づくと、
さりげなく引き離してましたww
生えそろうのに、2年くらいかかったかと・・(^^;)
まさぽんdot 2013.04.04 15:02 | 編集
>クマオの妻 様
たしかに真っ白だとおひげは目立たないですよね。
気づかないうちに短くなっているかもですよ(笑)


>はんなり様
そうなんです、ちゃんと左右同じ長さに。
ほんとうに美容師さんだったかも!


>ぽち様
こはく姉にイメチェンしてもらいました(笑)
チョットおまぬけですが、かわいいv-10


>まさぽん様
先代2ニャンさんもそうだったのですね!
戻るまでに2年もかかったのですか(ー_ー)!!
うたは幸い3分の1残っているので、まだ良かったのかな。
でもホント間抜け顔ですよね。
sunodot 2013.04.05 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
