--
--.--



2007
12.04

イナゴ

Category: 未分類


諏訪の郷土料理にイナゴの佃煮があるんですよ。

昨日、法事で実家に帰ったんで、お土産に自家製イナゴの佃煮を持って帰ることに。父ちゃんが捕まえて、母ちゃんが作った100%諏訪産です(笑)実家は飲食店なんでお店でも出しているちゃんとしたやつなんですよ。

食べたことあります?
見た目はえぐいけど、かりっとしていて佃煮の味だから、イナゴの味はしないですよ~。

さっそく今日職場へ(半分は嫌がらせでねむふっ
上司二人はどん引いていました・・・。見るだけだで食べませんでしたね。他の人は食べていましたけど、都会っ子はだめですね~。

小さい頃通っていた保育園でイナゴ獲りの行事があって、その後は給食にも出たような記憶もあるんだけどな。

この日記もどん引かれそうですけどあせあせ(飛び散る汗)

本日の写真
芙蓉の実
葉牡丹

いよいよ冬ですね~。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sunoshop.blog.fc2.com/tb.php/101-f8d5e0c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
