--
--.--



2013
04.28

母の日

Category: tetote
いよいよGWに突入しましたね。
連休は天気も安定するようでお出かけする方も多いのではないでしょうか。

我が家はまったく予定もなく、のんび~り・まった~りとごろごろして過ごすことでしょう

ところで、今年もやってきました。5/12は花屋で特に忙しい行事の一つ『母の日』
花屋をやめて2回目になる母の日ですが、いまだにそわそわしてしまいます

こっそりとやっているtetoteに、プリザーブドフラワーをメインに何点かUPしました。
RIMG0116.jpg
RIMG0095.jpg
RIMG0089.jpg

自分の親も何か考えないとなぁ
Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

うたのお仕事

Category: ねこさん
うたです。

すのに騙された~!
めずらしい時間におもちゃを出したから、思わず出てきちゃったらあんな所に連れていくなんて…。
病院、大っ嫌い!!

あちこち触られて、口や耳を覗かれちっくんまで

僕はいたって健康なのです。


缶詰ごはんをいつもよりたっぷり出すまでは、ふてくされてやるっ



************************************************

KIMG0576.jpg
旦那らぶ

先日、うたの1年に一度のお仕事、予防接種に行ってきました。

びびりんなうた、なにかを感じたのか出かける直前押し入れにIN。
でもお気に入りのおもちゃを出すと、あっさり出てきて捕まってしまうおまぬけなのは相変わらずです(笑)

体重は去年より100gUPの 3.7㎏。
ちんまりなうた、先生に「丸いねぇ~」って3回も言われました。
これ以上体重を増やさないよう缶詰は控えないとかな。

KIMG0681.jpg
丸い…

目ヤニがきになっていた目も現状維持で特に問題ないそうです。


ちびさんも一緒に行ったのですが、注射が出てきたとたん嫌~な顔してました(笑)
広めの診察室で、ちびさんもベビーカーごと入れてもOKなのは助かりました。院長先生は女医さんで1才のお子さんがいるので理解があり良かったです。


病院から帰ってすぐさま押し入れに籠りましたが、ご褒美のささみさんですぐにご機嫌でした。
この単純さがかわいい



Comment:2  Trackback:0
2013
04.20

ピクニック

Category: 未分類
ねこ草は、やっと芽が出ました。
成長するまでもうしばらくお待ちください

***********************************************************

先日の木曜日、関東地方はピッカピカのお天気でしたね

めずらしく平日がお休みになった旦那とちびさんとで近所の公園に行くことに。

とりあえず、のこりご飯でをつくり出発!!
途中コンビニにより、おかしや飲み物を仕入れつつ公園へ。


平日だけど、同じようにレジャーシートを敷いてのんびりしている人があちらこちらに。
早速シートを敷いてランチをぱくり。
太陽の下で食べるごはんって、なんでだかおいしいですよね。


ちびさんも初めての芝生。
テンションあがってました。



ふと下を見ると…
KIMG0616.jpg

四葉のクローバー
立て続けに3本も見つけてしまいました!

何か良い事あるといいな
Comment:2  Trackback:0
2013
04.09

猫草

Category: ねこさん
大人気のブログ、What's Michael That's Michaelのクマ妻さんから猫草の育て方の質問があったので、観察日記風で綴っていきます。

用意するもの

☆猫草の種 (ホームセンターなどで300円位)
KIMG0583.jpg

☆土 私が使うのはバーミキュライト(ホームセンターなどで3~400円位,百均にもあったかも)
バーミキュライトとは蛭石(ひるいし)を高熱で処理した物でほぼ無菌、栄養分も無し、ちょっとキラキラしてます。
KIMG0579.jpg

☆植木鉢 浅い物がいいです。
写真撮り忘れた…。


では、種を蒔きまーす。

植木鉢に土を入れます。
KIMG0580.jpg


水を含ませたら種を蒔きます。適当にパラパラ~と。
KIMG0581.jpg


最後に隠れるくらいに土をかけ、もう一度水をかけて終了。
ちょっとくらい種が見えていても気にしない!

あとは、芽が出るまで日陰に。
KIMG0582.jpg


続きは芽が出るまでお待ちください
Comment:3  Trackback:0
2013
04.06

くものす

Category: 写真
以前に撮影したものです。

蜘蛛の巣って迷惑で良いイメージがありませんが、水滴がつくとシャンデリアみたいにきれいなんです。

553885201_128.jpg
550395635_106.jpg
7606265_544478004_229large.jpg
7606265_544477989_241large.jpg

Comment:4  Trackback:0
2013
04.02

う~たんのお顔

Category: ねこさん
先日の続きです。

う~たんの何がおかしいのかというと…そう ヒゲ


こんなに短くなってしまった…。

犯ニャンはもちろんこの方。

KIMG0427.jpg


いつも仲良しな2ニャン。
どうやらこはくがグルーミングの時かみ切っちゃうらしいのです
ちょっと前までは片方だけが短かったのに、とうとう両方きれいに切りそろえられてしまった(笑)

以前にもかみ切っちゃうことがあって、どうやらそういう癖らしい。
うたがいやがらなくて、慣れたお部屋の中にいるのなら問題ないでしょうとの事でした。
多頭飼いお家ではたまにあるそうです。本当かなぁ?

実際う~たんも気にしていないようです。
それでいいのかう~たん

ブームが過ぎるとかみ切るのをやめるので、またきれいに伸びるのを待つしかなさそうです。


Comment:5  Trackback:0
2013
04.01

ビフォーアフター

Category: ねこさん
我が家の草食系男子、びびりんうーたん…最近お顔の一部がちょっと変なのです(ー_ー)!!


今日の写真です。
かわいいって、どこかおかしくないですか?

KIMG0563.jpg

1年前の写真はこんな感じでした。

RIMG0020.jpg


分かりました~?
次に続きます。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
