--
--.--



2011
03.21

ご無沙汰しております。

Category: 未分類


地震がおきてから早いもので11日目となりました。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
まだまだ原発は予断できない状況だし、行方不明の方、避難所で大変な思いをされている方も多数です。
なるべくの早い復興と被災された方が明るい未来に向かって歩き出せるように、本当にわずかな力ですが何か出来ればと思っています。

地震のあった時間は仕事中でした。ゆっくりとした揺れがだんだん大きくなり、
制作した花が倒れないように押さえているのがやっとでした。
花瓶が3個ほど倒れて割れましたが他は特に被害はありませんでした。

夕方に予約の入っていたお花のお届けがあり、電話してもつながらず、とりあえず行くしかない!ってことで配達へ。
普段2箇所回って2時間で戻れるところ、5時間以上かかりました。所々裏道、抜け道を使って回りの方よりは早かったのだろうけど。

バイク通勤なので家に帰るのは普段とほぼ変わらずでした。良かった~。
車の渋滞のひどさ、ヘルメットかぶって帰る人たち。普段とは違った光景でした。

我が家はトースターとTVが倒れていた以外全く被害はありませんでした。
猫たちはやっぱり怖かったのか布団とコタツにそれぞれこもっていました。
その日はびくびくしていましたが最近は余震が来ても動じず普段通りです。大したものだ!


TVやネットでは色々な情報が流れ、色々な憶測が飛び交っています。
元気な私達は、
できる事を考え、必要以上におびえる事をしないで、働いている人はしっかり働く。
世の中は動いていかないといけませんから。いつまでも沈んでいたらそれこそ終わりですから。

それにしても、花屋はこういった時何にも約に立たないなぁ。
イベントも自粛だし、花を送るくらいならその分寄付しましょうになるしね。
予約の伝票を張ってあるボードは昨日時点で1枚だけです・・・。コマッタ泣き顔


本日の写真

うた
多肉植物(名前なんだけな?)



Comment:0  Trackback:0
2011
03.08

猫団子♪

Category: 未分類


うたが我が家にやってきて2週間になりました。
本日正式に我が家の子となりました。

初日、こはくの「しゃー」攻撃に、うたのビビリッぷり。念の為のトライアルからのスタートでした。
よっぽど猫同士の相性が合わない以外なら、私の中ではもう決定でしたけどねわーい(嬉しい顔)

正式譲渡の為に、保護してくださったぽちさんがやってきましたが、2にゃんともコタツの中からほとんど出ませんでした。
それでも覗いて見ると、微妙な距離感を保っていた2にゃんがくっついているんですexclamation ×2
コタツの中でピッタリくっついて、猫団子をしていました。
当分難しいかなって思っていたけれど意外にあっさりでビックリexclamation ×2
最近は夜中、2にゃんで運動会をしているのでもう安心ですかね。

うーたんが完全に心を開いてくれるには、もうしばらく時間が必要ですが、
気長にうーたんペースで見守っていくつもりです。

本日の写真
コタツの中なので見にくい(特にこはく)ですが・・・くっついています猫



Comment:0  Trackback:0
2011
03.01

1週間

Category: 未分類


うーたんがやってきて一週間。

昨日からご飯をしっかり食べるようになりました(ちょっと残す事もありますが)。
そしてそして、食べたらちゃんと出す。
今日の朝、一週間ぶりのおトイレ”大”をしておりました。ばんざーいexclamation ×2

『うたルーム』から出てくる時間も増えています。
それでも、動いている大きいもの=人間がまだ少し怖いらしく、逃げ腰になっています。
それえも撫でるとゴロゴロするので甘えたいキモチもあるようです。
うたも一生懸命考えて、少しづつ心を開いてくれているんだよね。

こはくとは微妙な距離感です。
こはくは遊んで欲しいのか、手でちょんちょんしますが、うたはそれが気に入らないらしい。
それでも「鼻ちゅう」をしていたし、確実に距離は短くなっているようです。

猫団子が見られる日が来るのでしょうか。
慣れるまでうーたんの写真も難しそうです。

本日の写真

こはくのおくち



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
