--
--.--



2009
08.19

なつやすみ 2

Category: 未分類



前回の日記が2日目から始まったので(笑)

夏休み1日目
早起きしてお墓参り→甥っ子に会いに妹の家に。
ちょうど生後1ヶ月。生まれた時の1.5倍に成長したらしいのですがまだまだ小さいですね。
まだそんなに表情は顔にはでないのですが、それにしてもかわいい!おばちゃんメロメロです。

お祝いにぬいぐるみとベビー服をプレゼント。
妹がちゃんとお母さんしているのが不思議な感じでした。


夏休み3日目
毎年8月15日は諏訪の恒例行事、諏訪湖祭湖上花火大会です。
打ち上げ数日本一とあちこちで紹介されたのと、ETC1000円効果で今年もえらい混むんじゃないかとの噂でしたが、雨だったのにもかかわらず50万人が狭い諏訪に集まったそうです。

今年は実家の屋根に上って見ました。若干建物が邪魔ですが・・・諏訪湖から約1km、なかなかの好立地なのです。
打ち上げ直前から雨が降り始めて、生憎の天気でしたがそれでも2時間楽しめました。


本日の写真

    甥っ子        プレゼントの金太郎の前掛けがまだ大きいですね
実家の屋根の上から   ピンボケですが・・・建物の間に花火がみえます。
    花火         雨でしたがきれいでしたよ


Comment:0  Trackback:0
2009
08.18

なつやすみ

Category: 未分類


夏休みの3連休を実家での~んびりしたよ。


休み2日目、早起きをしてドライブへ。

朝 5時15分に出発。
霧の山道をビビリながら約1時間、本日の一番の目的地の八ヶ岳中腹、白駒池に。
池をのんびり歩いて一周。さすがに朝6時だとすれ違う人も少なかったですよ。
2000mの山の中にある池。静かで森の香がただよい、人の手があまり入っていないステキな場所でした。
実家から近場にこんなよい所があるなんて知らなかった・・・。また行きたい場所になりました。

白駒池を後にして約1時間。隣町にある八ヶ岳実践農場へ。
実践大学の農場で、農場見学や、夏休み期間は気球ものれたり、そしてなにより野菜や卵・手作りベーコンなどを即売しているのです。
安くて新鮮な野菜を売っているので観光客も多く来るんですよ。牛さんも間近で見ました。

手作りのウインナーと野菜をGETして、ビーナスラインを蓼科湖→白樺湖→車山の脇を通り霧ケ峰へ。霧ケ峰に来る頃にはすっかり青空で良い天気でしたよ。

さすがにお昼近くになると観光客も増え、道も混んできたのでお土産を買いとっとと帰ることに。
12時には家についていましたよ。早起きして正解!地元ならではですね。

他の写真もどーぞ
http://mixi.jp/view_album.pl?page=1&mode=photo&owner_id=7606265&id=36436556


本日の写真

1枚目  白駒池。水も冷たくて綺麗でした。
2枚目  牛が目の前1mに。ほそーいロープが一本あるだけだったので怖かった。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
