--
--.--



2009
06.12

調布深大寺散歩

Category: 未分類



朝からの雨が止んだので、前々から行きたかった神代植物公園へ行ってきました。

平日ということもあって人も少なくの~んびりお散歩。
バラは時期が終わりなのであまり咲いていませんでした。それでもかなりの品種の多さにビックリ!満開の時は凄いんだろうな。
紫陽花と菖蒲が見頃でした。

温室もあるのですが、こちらは植物の状態がイマイチ。もうちょっとお手入れしたほうがいいかと・・・。

写真を撮りつつ園内をぐるりと一周。かなり歩きましたが、土の感触とか雨上がりの匂いとかでかなり癒されました。また、違う季節にも来たい公園ですね。

公園内の写真です。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=33434244&owner_id=7606265


次に深大寺~水生植物園へ。
とにかく水が豊富できれいでした。
残念ながら名物のお蕎麦は食べませんでしたが、そば団子をぱくり。
菖蒲とそばの花がきれいでしたよ。

こちらの写真もどうぞ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=33435293&owner_id=7606265

午後はいっきに晴天に。油断して日焼け止め塗り忘れてショックげっそり
曇りの予報だったのに・・・。


本日の写真

左右対称のフランス式庭園(だったかな?)
青花の熱帯睡蓮
あじさい



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
