--
--.--



2008
10.16

結婚式

Category: 未分類



無事、妹の結婚式も終わりました。

式の前日に、宅急便で送った花も問題なく届きブーケ作りましたよ。
写真のせるのが恥ずかしい・・・冷や汗

1つ目はバラメインの白とピンクのブーケ。
ピンクのバラ(イヴミオラ)がとてもよい香りで好評でした。

2つ目はリンドウのブーケ。
あまりブーケに使わない花ですが、季節の花、青系、というリクエストで作りました。
ファーを沢山入れたので、可愛くなったかな。
1つ、1つ花をワイヤリングしたのでものすごく手間が掛かりましたよ。

更にあまった花を使って二次会用のブーケや受付の花なんかも作っちゃいました。
前日、夕方から作り始めてなんだかんだ、5~6時間かかったかしら、一人で作るのは大変ですね。


式当日は、天気も良くて気持ちいい一日でした。
ブーケも喜んでもらえましたよ。

やはり両親泣きましたね。それ以上に旦那さんの両親の方が泣いていましたけど(笑)
皆さんに祝福してもらえて幸せなことです。

結婚式の写真はこっちにちょこっとUPしてあります。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=22464869&page=1
トータル100枚くらい、取りまくりでしたが、ばたばたしていて大事なことを忘れていました。
家族だけでちゃんとした写真撮らなかったんですよね~。あとブーケもふらふら


本日の写真
チャペル
かろうじて撮ったブーケ2種類。ちゃんと撮りたかった・・・。

Comment:0  Trackback:0
2008
10.10

ブーケ

Category: 未分類



13日は妹の結婚式です。
姉より先に行くとは・・・。

妹からのリクエストでブーケを作ってくれとのこと。しかも調子にのって2個も作ることに。
うちの花屋、ウェディングほとんどやんないんで、ブーケ作るのも何年ぶりでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
久々にブーケの本なんか買っちゃって、3ヶ月も前から色々考えましたよ。

んで、今朝4時に起き市場へ。
ウェディングシーズンなのでにぎわっていました。
久々の市場だったんで、テンショングッド(上向き矢印)

明日花を実家に送り、式の前日にブーケ作るんだけど、うまくできるのかしらね冷や汗
うまくできたら写真UPします。
たぶん・・・。


本日の写真
こすもす
きんもくせい
てふてふ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
