--
--.--



2008
08.28

買ちゃった…

Category: 未分類



今まで使っていたデジカメがどうしても調子が悪かったので思い切って買い換えることにしました。結婚式とかカメラを使う機会が増えそうですし。

電気屋さんに行くと、前から目をつけていたデジカメ君が割引に。更にポイントもUPするって言うんで勢いで買っちゃいましたよ~。定価5万→3万ですもの、買いますよねexclamation ×2

今まで使っていたのの後継機ですが、とうとう1000万画素を超えました。
ますますキレイに撮れるんでしょうね(腕はイマイチなままですが冷や汗

そうそうオリンピックに出た同級生は9位でした。世界で9番目なんてとても凄い!お疲れ様でした。


本日の写真

アキアカネ  東京にも秋の気配です
睡蓮鉢    水草が大繁殖です
子めだか   昨日泳いでいるのを発見exclamation卵を持っているメダカがいたのでもしかしたらと         思っていたんですが。食べられずに無事産まれたようです


Comment:0  Trackback:0
2008
08.17

帰省

Category: 未分類



お盆休み諏訪に帰ってきました。

14日、AM8時の高速バスで諏訪へ出発バス
中央道の渋滞にはまり、3時間で着く予定が5時間もかかっちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)半分くらいは寝ていたけど、座りっぱなしで疲れました。
実家に着き、先日子どもが生まれたばかりの友達の家に行く予定が、熱が出たそうでキャンセル。時間がぽっかり空いてしまったので霧ケ峰までドライブに車(セダン)
山はやっぱり涼しくて、遅くに着いたので観光客も少なめでの~んびり。

霧ケ峰~白樺湖
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19555198 

家に帰りいい気分(温泉)にはいってのんびりくつろぎました。


15日は新潟から遊びに来た友達と一緒に諏訪湖の花火大会へ。
天気も良く、良い席に座れたので最高でした。4万3千発、2時間打ちっぱなしでだいぶ首が疲れちゃいましたけど。
諏訪湖の花火はなんといっても音が最高なのです。お腹の底に響く感じがたまらなく好きなんですわーい(嬉しい顔)
諏訪湖まで歩いて15分。5万人の町に50万人が来るんですから凄いですよね。いい場所に住んでいてホント良かった~と思う一日でした。


16日はお墓参りをして、午後東京に戻りました。
やっぱり渋滞に巻き込まれちゃいましたよ。何とかならんかかしらねもうやだ~(悲しい顔)


本日の写真
諏訪湖の花火
カメラの調子が悪くいまいちなんです。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.12

オリンピック

Category: 未分類

いよいよオリンピックが始まりましたね。
家に帰ると、ソッコーTVつけちゃいますよ。

今回、小学校の時の同級生がオリンピック選手として参加しています(卒業以来一度も会っていませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
マイナーな競技なんでまったく注目されていませんが、TVも放送されませんが応援していますよ。頑張って欲しいものですexclamation ×2


明後日から夏休みです。久々、実家に戻ってのんびりしてきますいい気分(温泉)


本日の写真

クレマチス




Comment:0  Trackback:0
2008
08.06

クーラー病

Category: 未分類


絶不調ですあせあせ(飛び散る汗)

花屋は常に、エアコン20℃に設定exclamation & questionエアコン3台がフル稼働中です(先日そのうち一台がオーバーワークで故障げっそり
お花の為とはいえ寒いですよ!
チーム-6%なこんなエコな時代に、逆行してますね。

おかげでしっかり体調をくずしました。
昨日、ふらふらしながら帰宅。熱をはかったら38.2度exclamation ×2
薬を飲んで早々寝たおかげである程度は下がりましたが、今日も微熱が残っていました。

2週間前もまったく同じ症状があったんですよ。
たんなる夏風邪かな?と、思っていたんだけど、どうやらクーラーのせいでした。

真夏なのに長袖のカーディガンが手放せません。
日記なんて書いていないで早く寝ろって感じですね。


本日の写真

睡蓮鉢
先週から我が家のベランダにやってきました。
めだかとえびと貝が住んでいます。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
