--
--.--



2007
09.29

お買物

Category: 未分類



先日ドライヤーを買いました。
10年以上使っていたのが壊れちゃったんですよ。
上京してから10年目。色々なものが寿命を迎えますね。

さっそく電気屋さんへ。
あまりの値段の差にビックリですよダッシュ(走り出す様)

 ① 普通のドライヤー…2~3千円
 ② マイナスイオンの出るドライヤー…5千円前後
 ③ ナノケアのドライヤー…1万円以上

この金額の差が理解できませんボケーっとした顔
さすがに1万は出せないので、マイナスイオンの出るのにしましたよ。
良く分からないけど、マイナスイオンが髪に良さそうなので(笑)


本日の写真
中野の公園にてもみじとねこ

Comment:0  Trackback:0
2007
09.16

プレゼント

Category: 未分類


先日、友達に子どもが産まれましたチューリップ
この歳になると、結婚&出産のお祝いが増えますね(ちょっとうらやましいですが…)
さっそく花を贈ることに。
あと、明日は敬老の日なので実家のばあちゃんにも。
花屋はこういう時便利ですよ~。

花の仕事をしていると、なかなか花をもらうこと無いんですよね。でも基本的に花好きなんでうれしいんだけどな(値段とかは分かっちゃうけどね~)
友達も、もと花屋なんだけど喜んでもらえるかな。


本日の写真
1枚目…友達の出産祝い、ガラガラと一緒に。「花畑のうさぎ」って感じで(笑)
2枚目…ばあちゃんへ。今年は思いっきり和風に。

作ったものを載せるのはこっぱずかしいですねあせあせ(飛び散る汗)

Comment:0  Trackback:0
2007
09.08

重陽の節句

Category: 未分類



簡単に言えば菊を愛で、邪気を払い長命を願う日。

明日9月9日は重陽の節句です。イマイチ馴染みのない行事ですが平安時代より前にすでにあったそうです。
花屋でも知らない人、結構いるんじゃないかな。

日本の国花の1つ(もう1つは桜)で皇室のご紋章でもある花なのですが、お葬式・仏様の花のイメージが強いんですよね。年配の方は特にその傾向が強いです。
最近、色々な種類も出てきて今までのイメージとはずいぶん変わってきましたよ。お洒落な色や形も多くなりました。

花屋の豆情報でした。

Comment:0  Trackback:0
2007
09.07

フォトコンテスト

Category: 未分類

チョットだけ自慢を…。

私が参加させてもらっているコミュニティ「フォトコンテスト」のお気楽コン部門で、以前日記にも登場した蜘蛛の巣の写真がなんと!銅賞を頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)
日記に写真をのせた時、褒めてもらって調子に乗って投稿しちゃいましたよ。

他の部門とあわせて2回目の投稿でしたが、皆さんに選んでもらえてうれしいですね~。

まだまだ、ヘタッピですがいい励みになりますわーい(嬉しい顔)

Comment:0  Trackback:0
2007
09.03

別れと出会い

Category: 未分類



8月いっぱいで、一番長く(約5年)働いていた人が退職しました。楽しいことも辛いこともありましたが、さみしくなりますねぇ~涙
そして昨日は送別会いで、夏なのにちゃんこ屋へ。鍋も、一品料理もホントおいしかた~わーい(嬉しい顔)
新しいところでも頑張って欲しいものです。


そして、本日から新人さんが来ました。
花屋未経験なので一からのスタートです。花屋って体力仕事だし、覚えることが沢山あるので、最初はきついだろうなぁ。
特にうちの店はか~な~り、大変だと思いますよ。
新人さんも頑張って欲しいものです。


本日の写真
近所の猫
つりふね草
雨上がりのくもの巣

Comment:0  Trackback:0
2007
09.01

復活

Category: 未分類



4日ぶりに復活しました。

いきなり家のPCが、ネットにつながらなくなりメールもできず。
どうやら、モデムが壊れたらしいのです。壊れた理由はわかりませんが…。

今日、新しいモデムが届きやっと復活わーい(嬉しい顔)

ネットのできないPCってあんまり意味が無いなぁって、改めて思いましたよ。


そうそう、凹み気味だったのも復活しましたよ。
涼しくなったおかげですかね。

本日の写真
ブタナ
ヨウシュヤマゴボウ
シュウメイギク

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
