--
--.--



2007
06.30

気がついたら

Category: 未分類



明日はもう7月ですか~。あっという間に今年も半分が過ぎていきましたよ。小さい頃はもっと一日が長くて、ゆったりと時が流れていましたよね。
歳を取ることにどんどんスピードアップしていくなぁ。

梅雨だというのに雨は少ないけど、毎日ジメジメ。気分も落ち気味ですが、この時期ならではの良さも。
遠くからほんのりとくちなしの香り(近くだと強すぎ)がして、紫陽花なんかがしっとりと咲いていると雰囲気があって、いいですよね~。

今日の写真は…
くちなし、ちょうちょ。
相変わらず怪しげに近所でカメラをかまえてますよ(笑)

Comment:0  Trackback:0
2007
06.28

足跡帳

Category: 未分類

お気軽にペタッと残してってくださいな足

Comment:0  Trackback:0
2007
06.23

お魚

Category: 未分類



我が家の熱帯魚たちです。
一人暮らしを始めてから、なにかペットを飼いたいのですが、大体の賃貸はペット禁止なんですよね。なのでずっとお魚達と暮らしています(魚はたぶん大丈夫なはず…)

先日のお休み、久々にペットショップへ。さすがに8年近く同じ水槽を使っていると苔とか、汚れとかふらふら
洗ってもあらっても全然だめなんでいっその事新品にしちゃいました。

NEW水槽は前より小さくなりましたが綺麗でいいですよぴかぴか(新しい)魚も最初は環境が変わって隠れてばかりでしたが、今日辺りからやっと出てきて泳いでいます。

昨日から頑張って写真を撮ろうとしているんですが、魚は難しいですあせあせ(飛び散る汗)

Comment:0  Trackback:0
2007
06.18

andonando

Category: 未分類

今日は渋谷から直帰だったので、前々から気になっていたミスドの豪華バージョンandonandoに行って来ました。

普通のドーナツの倍の値段exclamation ×210種類くらいありましたが色々悩んだ末、写真の3個に・・合計¥680、高いです泣き顔
この3個買うのにもかなりの勇気が必要でしたあせあせ(飛び散る汗)

さっそく家に帰り、食べましたよ。値段が高いだけあっておいしかった(*^o^*)
ピンクの『プレミアムミックスベリー』は中までジャムみたいのが入っていていいですね~。
おすすめは黒い『プレミアム黒糖』イチジクが入っていてプチプチ感が良かったです。
普通のよりも甘さがしつこくないのもいい感じでした。

今度は新宿にできた噂のクリスピー・クリーム・ドーナツも行ってみようかなぴかぴか(新しい)

Comment:0  Trackback:0
2007
06.14

梅雨入り

Category: 未分類



雨雨雨
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。
ジメジメ、ムシムシ嫌な季節です。もう、体中からカビが生えてきそうな感じですよふらふら

でも、雨の日にも普段とは違った良さもありますけどね。

画像は露草の白と青、タチアオイ
タチアオイの花がてっぺんまで咲き終わると梅雨が明けるそうです。

Comment:0  Trackback:0
2007
06.12

裏口

Category: 未分類



花屋の配達でよく、コンサート会場やホテルのホールなど行きます。
だいたい納品口、搬入口から花を運ぶんですよね。正面から入れる場所はあまり無いですよ。まぁ、お客様がいますからね。
なので割りと有名な会場もよく行くんですが、まともに正面から入ったことは少なく、いつも裏口です。建物の中は良く知っているけど、実はメインの入り口は知らない、なんてこともあせあせ(飛び散る汗)

今日の赤坂のホテルにお届けのときも厨房の真ん中を突っ切り、会場へ。こんな場所通っていいのかな~、なんて思っちゃいますよ。料理がおいしそうでした(笑)

楽屋にお届けのときなんかは、たまに芸能人とかに会ったりもするのでチョットうれしかったりもしますよわーい(嬉しい顔)

Comment:0  Trackback:0
2007
06.08

小石川植物園

Category: 未分類



木曜の午後、小石川植物園へ。
電車で2駅。後楽園から頑張れば歩けちゃうくらい近く、東大が管理している植物園です。
入っていきなりビックリ!へびがいましたよ。

予想していたのと違って、樹木がメイン。とても広くてちょっとした林って感じです。
一つ一つの木に名前がついたプレートがあり、こんなに沢山の種類を見るのはめったに無いですよ。
ほとんどの場所が舗装されていなくて、落ち葉や土の上を歩きましたよ。普段アスファルトの上しか歩かないから楽しいです。


それにしてもホント良く歩いた一日でした。家につく頃は足がパンパンでしたよあせあせ(飛び散る汗)

Comment:0  Trackback:0
2007
06.07

小石川後楽園

Category: 未分類



前々から行ってみたかった公園の1つ、小石川後楽園に行ってきました。
東京ドームのお隣、水戸光圀(水戸黄門)が作ったらしいのです。

都会の真ん中とは思えないほど緑が多くて、和みました。のんびり写真を撮りながら午前中いっぱい居ましたよ。
こんな庭がある家は維持費だけでも大変だなぁ~(笑)

今度は紅葉の頃来てみたいな。

午後は小石川植物園へ。次の日記に書きます。

Comment:0  Trackback:0
2007
06.02

またまた虫の話ですが…

Category: 未分類



我が家のベランダに住み着いた蜘蛛です。邪魔な場所では無いので追い払わずに見守っています。あまり好きではないんだけどね。
風が強いせいなのか毎日蜘蛛の巣を張り替えていますよ

今日はとても綺麗に作っていたんで霧吹きで水をかけて(ごめんなさいね~)、写真を撮らせてもらいました。
なかなか綺麗に写せたかなぴかぴか(新しい)

住み着いてから一週間ですが、いまだ獲物は掛かっていないようです。

最後の写真は我が家のベランダです。狭いスペースにごちゃごちゃと並べていますよ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
