--
--.--



2007
05.31

お客様

Category: 未分類


我が家のベランダのカーネーションになにかが。

よくよく見ると…

子どものかまきりではないですか。
小指の先ほどの小さい子が、一生懸命鎌を振って威嚇していました。

他の植物のところにもいて、あわせて4匹ほど、兄弟かな?

いったいどこから現れたのでしょうか。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.29

紫陽花

Category: 未分類



あちこちの庭や植え込みで、紫陽花が咲き始めました。
これからの季節ホント綺麗ですよね。
花屋で売られるのは品種改良も進んで、豪華で華やかなものが多いんだけど、やっぱり昔ながらの濃い青や額紫陽花がしっくり落ち着きますね。

もともと日本の花なんで育てるのは楽なのですが、私とは相性が悪く(水遣りをサボっちゃうんで)よく枯らしちゃんですよね泣き顔庭があれば楽チンなんだけどな。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.27

日曜日

Category: 未分類



これから出勤です。
日曜は花屋は基本的に休みなんですが、なんだかんだ配達など入っているので休日出勤も割とあります。
今日は急ぎの仕事もなく雑用ばっかりなんでのんびり行こうかなとこんな時間まで家にいますよ。

のんびりといっても普段と同じ時間に起きてしまったんで、天気いいし、朝早くからお散歩に行ってきました。日曜は人も少なくていいですね~。
猫とじゃれてみたり、写真撮ったり、一時間ほどぷらぷらしてました。

それではいってきますわーい(嬉しい顔)

Comment:0  Trackback:0
2007
05.22

カーネーション

Category: 未分類

イベントが終わると、一気に商品価値が下がるお花No.1はカーネーションじゃないでしょうか。
今年も売れ残り5鉢ほど。どんなに安くしても皆さん買って行ってくれないんですね。
カーネーションを売るとき育て方をよく説明したりするんだけど、考えてみたら一度も育てたことないんですよね~。なので処分になる前に一鉢お持ち帰りしましたよ。
一応、毎年花を咲かせることは可能なんですが、東京の蒸し暑さに耐えれるかが問題ですね。
植物って、色々な本などで調べたりもするんだけどやっぱり一度育ててみないと分からないですね。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.17

久々に

Category: 未分類



髪をほんのちょこっと切りました。あとカラーも。

髪を伸ばし始めてから一年半、痛むのをおそれてずっと染めていなかったんですが、さすがに飽きました。
髪が長くなると重たいし、染めなくても枝毛は出来るし…。

さすがにこの長さになると時間もお金もかかりますね~。
でも髪をいじられるのは好きなんで美容室は癒されますよ。

今日は雨→晴れ→雨→晴れで変な天気でした。
でも雨上がりに撮る写真って綺麗に取れるんですよね。
今日はカメラを持っていなかったのでケイタイで、近所の緑道にて。

Comment:0  Trackback:0
2007
05.14

母の日

Category: 未分類
花屋の一大イベント母の日がやっと終わりました。
売りましたよ~。目標の大台突破しましたexclamation ×2

デパート前の臨時花屋は3回目ですが、年々売上がUPしてるし「去年の花良かったから今年もお願いしたい」なんていうお客さんもいてうれしかったですねわーい(嬉しい顔)
それにしても足がパンパン。普通の床と違って石畳でしかも凸凹。立ち仕事は慣れているとはいえ、さすがにきつかったですよ。
あまりにもだるいんで、今日の仕事帰りに足裏マッサージへ。母の日の後は必ず行くんですよ。
一時間¥6,500のコース、大奮発です。あまりに気持ちよくて途中で寝てしまいました。終わった後は靴がぶかぶかに、マッサージ最高ですわ目がハート

Comment:0  Trackback:0
2007
05.09

なんとか

Category: 未分類
母の日にお手伝いしてくれる人が見つかりました。良かったよ~☆
明日は準備で、金曜からいよいよデパートの店舗です。沢山売れるといいなぁ。大台突破で叙々苑らしいので。頑張ります!!

Comment:0  Trackback:0
2007
05.07

こまったぁ!!

Category: 未分類
今週末は母の日。花屋の、ものすごーく忙しいイベントです。
11,12,13日とデパートの店舗入り口にお店を臨時出店するのですが、人手が足りないんですよ。あてにしていた人が日曜は無理と言われてしまって。
花屋経験者でなくてもいいんで誰かいないですかねぇ。さっき妹にも断られてしまったし。
どうしましょう(泣)

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
