--
--.--



2007
04.30

上野動物園3

Category: 未分類



ハリネズミのご飯は、普通のエサ以外に生肉食べてました。肉食動物だったんですね。
ハリネズミも飼いたい。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.29

上野動物園2

Category: 未分類



鳥デス。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.27

上野動物園

Category: 未分類



昨日の休みに行ってきました。
前回行ったのが小学生だったから、約20年振りにもなるんですね。
最高に天気も良くて、うっかり日焼け止めを塗り忘れたら肌が焼けてしっまたよ。しみになる…。

平日のわりには沢山人がいて幼稚園の遠足が多かったかな。
やっぱ、たまに行くと楽しいですね。動物の3割は寝てましたけど。
一日かけてのんびり見て回ったよ。さすがに帰る頃にはだいぶ足にきてました。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.26

やっと

Category: 未分類


更紗うつぎが咲いてくれました。
前見たのは3年ほど前でしたか。
どうやら剪定の時期を間違えていたらしいのです。
植物は長年付き合わないとわからないものですね。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.25

チューリップ

Category: 未分類



チューリップの展示を某銀座のデパートやっています。そこのお手伝いをして、あまった花を頂いてきました♪
さっそく家で活けてみたよ。
普段店にあるのとは違って珍しい品種もありました。やっぱりチューリップかわいいですねぇ~。


そうそう、日記で何回か登場したかえる。
今日の朝、道のど真ん中でペチャンコに…(泣)
都会で生き延びるのは大変なんですね。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.22

高島城

Category: 未分類



土、日法事で諏訪に帰りました。
ちょうど桜が満開。法事が終わったあと、近所の高島城へ。2度目のお花見でしたよ。

いまNHK大河ドラマでやっている風林火山のヒロインの地元なんで微妙に盛り上がってました。お城の中にも入れるんですが、昔に比べ入場料が倍に!たいして大きくないからビックリな値段です。大河ドラマの効果は凄いんですね。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.19

お休み

Category: 未分類



今日は久しぶりに天気が良かったので掃除&洗濯。
洗濯は3回も回しちゃいました。大物とか、冬物の片付けとか休みじゃないと出来ないですからね。

そのあとは近くのスーパーまで、遠回りをしながら買い物へ。世田谷の住宅街は、庭のある家が多くてうらやましいですわ。あちこち写真を撮る怪しい人になってました。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.13

再会!?

Category: 未分類
仕事帰り、家のすぐ近くでカエルをひきそうに…。
一ヶ月前に思わず踏んづけそうになったカエルとそっくり!きっと奴だろう。

この前はのそ~~と歩いていたけど、今日はのそのそ動きが良かったよ。暖かくなったって事だね。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.12

ロールケーキ

Category: 未分類

作りました☆

今日は休みなので久しぶりに。
ブルーベリーを入れたロールケーキです。
見た目はいまいちですが、味はまあまあかな。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.11

ベランダ

Category: 未分類



我が家のベランダもだいぶにぎやかになってきました。

こでまりのミニ盆栽、はぜの苔玉です。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.08

祝1年

Category: 未分類



原付バイクが我が家に来てから、今日でちょうど一年たちました。そしてさっき帰り道で5000㌔を突破!
バイク屋さんに行く度に、「女の人にしてはいいペースですねぇ」なんて微妙な褒められ方をされるんだけど、ほんとよく走ったなぁ~。
雨の日も風の日も、毎日通勤で往復16㌔ですからね。
今度は更に遠出をしてみようかしら。

写真は先日行った日比谷公園です。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.05

お散歩

Category: 未分類



最近休みの度にお散歩してますね…。

今日は日比谷公園へ。チューリップが咲いているとの事でさっそく行ってきたよ。
チューリップってホントかわいいですよね~。店に置いていない種類も沢山ありましたよ。奥が深いです。

全体では3分咲きって感じで来週からが見ごろかな。

桜はもうそろそろ終わりですが、これから色々な花が咲きますね。楽しみです。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.03

潤いが欲しい

Category: 未分類



年のせいなのか、今年は肌荒れがひどいです。
28にもなるとさすがに寝不足や疲労がすぐに出てきちゃいますよ…。
もともと乾き気味なお肌なのですが、今年の冬は特にひどく常に荒れ荒れ。粉吹きそうなくらいですよ(T_T)

今日はゆっくりお風呂に入って、久しぶりにパックでもしようかしら。

Comment:0  Trackback:0
2007
04.01

ドライブ

Category: 未分類



友達と伊豆までドライブに行きました。

友達が最近車を買ったので、ドライブに誘われたんですよ。
新車うらやましいなぁ~。運転も好きですが助手席も楽でいいですよね。ドライブは大好きです♪車ほしいな~。

静岡は今日31℃まで上がったんですね。暖かいと言うよりは暑くてビックリ!!桜も半分くらい散っていました。

これから母の日に向けて、花屋はあわただしくなります。いい息抜きになった一日でした。


写真は伊豆の公園で咲いていました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
