--
--.--



2007
02.26

いつまでも幸せに

Category: 未分類
結婚式っていいですよね~。

土曜日に、高校の時からの友達の結婚式に出席しましたよ。
アットホームな披露宴で、とっても幸せそうな二人で、うらやましかったですわ。

早速、出来たばっかりのファーのバック使いました。
やっぱり、チョット小さかった…。あとビーズも何箇所かとれてしまい、もっと考えてから作らないとね。

Comment:0  Trackback:0
2007
02.23

久々の連休

Category: 未分類

土曜日に地元の友達の結婚式があるので、仕事が終わり次第アズサに飛び乗る予定です。でも最終が21時なので、仕事が長引くとやだなぁ。

今年に入って時間に余裕が出来たので、ファー素材の毛糸とビーズでパーティーバックを作ってみました。
一ヶ月かけてちまちま作りましたよ。昨日ようやく完成です。
いつもあまり考えず適当に作るので、サイズが…。お財布とケータイ入れたらパンパンになってしまいました。まぁ、なんとかなるか。

早速、結婚式で使ってみます。

Comment:0  Trackback:0
2007
02.22

イタタ…

Category: 未分類
事故っちゃいました。

通勤は原付バイクなんですが、一昨日の帰り道車と衝突(>_<)
左折しようとしていた車とぶつかっちゃったんですよ。初事故、初救急車、初保険屋さん…。初めての体験ばかり。

怪我はたいしたことなく、打撲で全治一週間。救急車に乗る必要もなかったと思ったけど、頭を打っていたので念のため。
次の日には普通に仕事できました。まぁ、車は徐行していたから良かったものの、それでも衝撃は凄かったです。

原付はまだ、乗り始めてから1年経っていないのに擦り傷だらけでかごも変形。今日修理に出します(泣)

普段、車もバイクも乗るので、もっと気を付けないとですよね。

Comment:0  Trackback:0
2007
02.16

おひなさま

Category: 未分類


一応、まだ女の子(笑)なんで毎年雛人形を飾ってます。

ガラスで出来た小さなお雛様。せっかくなのでベランダで咲いた花も飾ってみました。桃の花とも思ったけれど、たまにはこんな花もいいかなぁって。

実家に帰れば7段飾りもあるんだけど、10年近く押入れにしまいっぱなしかも。もったいないけど出すのもひと苦労、両親だけしか住んでいないからかわいそうだけど仕方がないかな。

Comment:0  Trackback:0
2007
02.15

バレンタインデー

Category: 未分類
最近思うのですが、バレンタインって女の人が楽しめるイベントですよね。

今年は行けなかったのですが、デパートには有名パティシエや、世界あちこちのチョコが沢山、試食もできるからチョコ好きの私にはもうたまりません♪


毎年、バレンタインは手作りのお菓子にしてるんですよ。
お菓子作りは好きなんですが、こういう時でないと普段なかな作んないですから。

今年は一番とくいなドライフルーツのパウンドケーキにしました。
1ヶ月前からドライフルーツをお酒(洋酒より日本酒の方がGood)につけて、あとはまぜて焼くだけなのでとっても簡単!

うちの花屋の男性スタッフは甘いものが好きなので、わりと喜ばれます。

Comment:0  Trackback:0
2007
02.13

仕事がらしょうがないのですが…

Category: 未分類
今月に入ってから腰が痛いのです。

ぎっくり腰を8年前にしてから腰痛はお友達なんだけど、特に最近、車を運転したりイスに座っているときがつらいです(泣)

カイロに行ったりしてますが、その時限りで長く持たないし。
腹筋をつけると良いのらしいですが、腰が痛くて出来ないんだよね。

と言うことで、今年の目標
腹筋鍛えて、お腹が割れるようになろう(←絶対ムリ)

Comment:0  Trackback:0
2007
02.08

甘いのがお好き

Category: 未分類

フルーツ&スイーツの食べ放題に行ってきました。

新宿の某有名フルーツ屋さんの食べ放題です。おいしいフルーツに期待!!5年くらい前にも行っていて2度目です。

男の人は女性と一緒でなければ入店できないんですよ。15分並んでやっと店内へ。

ケーキは6種類、フルーツはメロン・苺・パパイヤetc..10種類ほどであとは、サラダやパスタでした。

以前に比べて、これといった珍しいフルーツもなく(前回は生のプルーンがメチャクチャおいしかったよ)フルーツの味もフツーでした。
歳をとって舌が肥えたのか、季節が悪かったのか…、チョット残念でした。

苺の季節なので、いろんな種類の苺の食べ比べとか出来たらいいな、なんて思ったよ。どこかでやっていないかなぁ。

それでも元は取ったかな(笑)お腹が苦しいです。晩ご飯は入りそうにありません。

Comment:0  Trackback:0
2007
02.01

春ですね

Category: 未分類

家の近所で梅の花が咲いていました。
地味ですが大好きな花です。でも梅干は大の苦手なのですが…。

我が家のベランダでも、植物の芽が出始めてきました。花屋の割りにたいして世話をしてないので、強いものがだけが生き残っています。成長が楽しみ。


それにしても今年は春が早いなぁ。2、3日前からもう花粉症の症状が出始めていますよ。今年は飛ぶ量は少ないらしいけど、それでも嫌ですねぇ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
