--
--.--



2006
12.27

CAOmaru「カオマル」

Category: 未分類

一度握ればもう手放せない感触!
最近あまり笑ってない、ストレスを感じる、誰かとすれ違いがち・・・等、そんな悩みのある人に!
一度握ればもう手放せないこの感触、つい時間を忘れてしまいます。ちょっと気のきいたプレゼントにどうぞ。

なかなか言葉で言えない気持ちを書いたメッセージをそえて・・・
夫婦げんかで投げあっても柔らかいので安心です(が、あまりおすすめできません)


トップページの画像、カオマルの箱に書いてあった説明です。
たまたま行ったマッサージ屋さんに置いてあったのを見て一目惚れ。お店の人から渋谷で売ってるよと聞き、ソッコウで買ってしまいました。
一つ一つ職人さんの手作りだそうで4種類顔があるんですよ。
卵より少し大きいくらい、ポリウレタン樹脂で出来ていて、握るとなんともいえない感触なんですよ。癒されます。

周りの人はキモイ、怖いなんていいますが、お気に入りです。
ちなみに一個2500円。高いです…。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.26

早いなぁ

Category: 未分類
気がつけばクリスマスも終わり(ポインセチアがあと10鉢もある…。誰か買って!)雨もガンガン降り素敵な年末ですねぇ(オイ)

クリスマスの片付けも終わって、仕事もやっと落ち着きました。うちの店はお正月の花を買いに来るお客さんが少ないので町の花屋さんに比べると楽ですねぇ。
前に働いていた花屋はこの時期、夜中まで仕事が当たりまえっだたのにね。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.21

買いました♪

Category: 未分類
昨日の日記で書いたとおり、早速、洗濯機を買いに新宿に行きましたよ。
一番欲しかったのはドラム式のものだったんですが、20万超え。さすがに予算オーバーです(泣)
結局4万のものに決めました。それでも8年前に買ったものより機能がアップしてるんですよ。ビックリ!!

一週間後に来ます。楽しみ。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.20

ボーナス

Category: 未分類
本日、わずかながらボーナスが出ました。やったー(*^o^*)/
普通の社会人に比べればホントに少ないですが、それでもうれしいですよ。
早速、明日洗濯機を買いにいきます。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.14

割れました。

Category: 未分類
昨日、右の親指の爪と肉の間の皮膚がパックリ割れました(花屋の手の皮は厚いので切れるというより割れると言うのが近いかな)あかぎれにもなりそうだし・・寒さと、水仕事と、乾燥のせいです。
毎年この時期になると同じところが割れるんですよ。かなり痛いです。肉みえてます(泣)

私の手はあまり人には見せたくないですねぇ。植物のアクで黒くなっているし、切り傷も多いし荒れてるし。花屋やってる限りはしょうがないですね。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.07

アップルパイ

Category: 未分類

今日はお休みなので早速アップルパイを作りました♪
りんごが届くと毎年作るんだ。

りんごを薄く切り、バターと炒めシナモンと蜂蜜で味をつけて中身を作り、パイ生地で包んでオーブンへ。
パイ生地は市販の冷凍のを使うから結構簡単にできます(パイ生地まで手作りしたら大変だからね~)

おいしかった~☆

また作ろっと!今度はアイスとか、カスタードクリームをつけてもいいなぁ♪

Comment:0  Trackback:0
2006
12.04

りんご

Category: 未分類

今日、田舎からりんごが届きました(*^-^*)
親戚の家がりんご農家なので、毎年この季節になると1箱送られてきます。
20個くらいあるので店の人や、知り合いにおすそ分け。でもまだ半分あるんだけど。

早速食べると、蜜りんごなのでとても甘くておいしかった~!
ウサギも作っちゃいました(笑)

次のお休みはアップルパイを作るぞ!!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
